延寿の郷日記

2014年2月24日 月曜日

久々のお休み

天気は曇りですが、なぜかウキウキします。自宅から柏駅迄、歩いて行くことにしました。
ゆっくり歩いて1時間、とても気持ちいい1日の始まりです。
柏駅からは、千代田線で乃木坂迄行って見ました!
今日は、赤坂にある乃木神社を参拝したいと思います。
平日の月曜日とあって、とても静かです。
ちょうど、梅の花が満開ですよ♪
辺りには、梅のいい香りが漂っています。
写真で香りが、伝えられないのが残念です。
imgG53390454_1393223119976

imgG53390454_1393223119977

投稿者 延寿の郷 | 記事URL

2014年2月23日 日曜日

美味しく育て

先日、料理で余った大根を見てみたらシワシワではないですか。
最近お顔のシワが気になる私にとって、
ひじょーに気になります!
モッタイナイ
顔のシワは、男の勲章
シワ大根は、薄く切って干せばきっと
スープの、いい出汁が染み渡り
名脇役は間違いなし!
シワ大根がんばれー♪
imgG53390454_1393135543898

投稿者 延寿の郷 | 記事URL

2014年2月23日 日曜日

池の中では

延寿の郷霊園も今日は穏やかな日差しのもと、錦鯉の大橋くんもノンビリと泳いでいます。大橋くんの名前の由来は、大橋さんという方が錦鯉をお持ちしたことからとのことです。
人の名前が付くと、錦鯉にも重味を感じます。
imgG53390454_1393134108113

投稿者 延寿の郷 | 記事URL

2014年2月21日 金曜日

心配ですか

千葉県我孫子市 柏市 流山市でお墓を、お考えの方は是非 延寿の郷霊園をおすすめ致します。ここからは、専門の立場のオヤジの一人言? 先ずは、お墓の土地!
元々どのような土地であったのか?
傾斜地や湿地では無いだろうか?
埋め立て地の霊園は意外に多いんだよね。
表面的に土地を土盛りして、きれいにしても水はけの悪さによる納骨室の水没や、地盤沈下は必ずおこるんだよね。
近隣の方に、以前の土地の状態を聞いてみるのも
大事だね。
何十年たっても、昔の土地のくせは必ず
でるだよね。
その、証拠が2年前の大震災!
埋めたて地などは、多くの住宅で被害が出たでしょう。
以外に、みんなつまらぬチラシに釣られちゃうんだよね。
本音の話しを、聞きたい方は少しの勇気を出して連絡ください!
人生で、一番大切な買い物
それは、お墓だから


投稿者 延寿の郷 | 記事URL

2014年2月20日 木曜日

天気が回復

また雪が懸念されていましたが、どうやら降らずにすみました。延寿の郷霊園のスタッフ犬 ソロはドッグランで、お友達のアリーちゃんと ベックくんと トレーニングです。 毎日ストレスを無くしてやることで、霊園のお客様を優しくお迎え出来るのだと思います。今日も仲よく、皆さんボールをいつまでも追いかけました。アリーちゃんママお疲れ様でした。
imgG53390454_1392851091785

投稿者 延寿の郷 | 記事URL

インフォメーション
アクセス


大きな地図で見る

【住所】
〒270-1101
千葉県我孫子市布佐1052-2

お問い合わせ 詳しくはこちら